ブログピックアップ

ネット内で話題になっている記事をピックアップ!

口内炎が出来る人は口臭がヒドイ?頻繁に口内炎が出来る私の本音

口内炎と口臭

口内炎や口臭について、ネット検索を見ていると「口内炎になる人は口臭がヒドイ」「口内炎の時は口が臭くなる」など、出てきます。

そこで、毎月1回は口内炎に悩まされている私が、口内炎が出来る時の口臭をお話しようと思います。

私は医者でもないので、あくまでも個人的な所見として見ていただければと思います。

個人的な情報ですが、口内炎が毎月出来ているので、口腔についてはかなり詳しいです。

記事全文を読む

口内炎はなぜできる?

まず口内炎について、知ることが必要です。

口内炎は、ストレスや栄養不足などが関係してできてしまいます。ストレスや栄養不足による口内炎は知っている方は多いでしょう。しかし。口内炎が出来る原因はこれだけではないのです。

実は、口内炎が出来る原因の中には、ウイルスによってできる場合があります。

「歯を磨かない」「定期健診をしない」このような人は、ウイルスが溜まりやすく雑菌が住み着きやすい環境となってしまいます。

このような環境になってしまうと口内炎は1つだけでなく複数できやすくなってきます。

ウイルスや雑菌は0にすることは不可能だと思いますが、なるべく減らすことは可能だと思いますので、しっかり歯磨きを行って、歯科医による定期健診を行い、いつも清潔にしておきましょう。

口内炎が出来る人は口臭い

口内炎が出来てしまう人は口が臭くなるのでしょうか?

私は、毎月1つは口内炎が出来ていました。ひどい時期には、5か所くらい口内炎ができる事もありました。

そんな時と口内炎が出来ていない時の口臭を実は彼女に嗅いでもらったことがあります。

彼女は、ストレートに言ってくれて素直で純粋な性格しています。

 

そんな彼女が口内炎が出来ている時と口内炎が出来ていない時の臭いチェックをしてもらったところ、口内炎が出来ている時の方が臭かった、との事でした・・・。

彼女は素直で純粋なところが良いところなのですが、ストレートすぎてショックでした(笑)

しかし、それが本当の答えなんだな・・・。本当に口内炎が出来ている時は口臭いんだなって・・・。

 

実際に歯医者に行った時に口内炎について相談したところ、「口内炎は雑菌も関係しているから口腔内は清潔にしておくようにね。」ということでした。やはり口腔内はいつもキレイにしておく必要があるようですね。

 

歯医者や彼女に確認して分かったことは、口内炎が出来る時は口臭がヒドイということですね。

そして、彼女に言われるとショックを受けるということです(笑)

 

彼女や歯医者に嫌われないようにするために、口腔内は歯磨きなどでキレイに保ち、口内炎が出来にくい環境作りが必要ということです。

記事を閉じる

この記事を元サイトで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ルナメアACとオルビスクリアの違いを比較してみた
オルビスは効果ない?ニキビ肌の私が実体験とみんなの口コミ
口内炎が出来る人は口臭がヒドイ?頻繁に口内炎が出来る私の本音
ニキビ効果に期待できるルナメアACの口コミを集めてみました
ルナメアACの全成分とニキビ有効成分の特長をまとめました
PAGE TOP